2009年5月28日木曜日

見るは易し、行うは難し・・・!


最近近くのスーパーマーケットが新規拡大オープンし、おかげで二つの大きいスーパーに囲まれ、買い物が楽しくなりました。

更に、テレビで見ていたセルフ・レジなるものがついに登場し、楽しさ倍増!3回ぐらいやってみたのですが、慣れないせいで、決して速くは出来ない・・・速さから言えば、断然普通にレジを通った方が勝ち!でも、とっても面白い作業で、私は結構好きですね!

バーコードをセンサーにかざすと、プッ、プッと小気味良い音がし、変な?快感があります。ところが!何度やってもセンサーが反応しない時があるんです・・・普通のレジの時もよくありますが、何をやってるんだ、早くしてよ!と心の中でちょっと苛立つ自分が、今同じ状況で焦っている!!何度角度を変えても反応しない・・・これでもか!これでもか!と、かなり格闘した後、突然プッと何事もなかったように反応する機械に、「エッ!この角度で?」と急にヘナヘナと気持ちが萎えて・・・クールな機械が妙に人間臭く見えて、次回のリベンジを誓う私です!

0 件のコメント: