2009年5月17日日曜日

お世話になってます!2


今日は朝から雨です。ジンマシンは薬のおかげで今は治まっていますが、今日は安静の一日です。

お昼は冷凍のさぬきうどんで、釜揚げを作りました。作ったと言っても、麺を茹でるだけ・・・あとはかつお節、ネギ、しょうがをいっぱい乗せて、だし醤油をかけるだけ!かつおとだし醤油のなんとも良い香りが食欲をそそります!

このだし醤油・・・使い始めてもう15年以上になる、私にとっては欠かせないお取り寄せの定番です。最近よく麺つゆが話題になりますが、私にとっては今更~って感じ(な~んちゃって!!)。これぐらい重宝な調味料はちょっと見つかりませんねぇ・・・

煮物はもちろん、麺つゆは温、冷OK!天つゆ、湯豆腐、鍋のつゆ・・・+胡椒で中華味!これなくしては私の料理は成り立たない!と言ってもいいぐらいです。

送料を安くするため、友人を誘って注文するのですが、だんだん増えて・・・今では一度に30本以上注文することもしばしば・・・港屋木山さんの常連さんです。

本当にお世話になりっぱなしです。これからもよろしく!!

0 件のコメント: