2009年5月9日土曜日

私のお気に入り・・・2


今日も朝から熱が37度近い・・・もうそろそろ大丈夫かなぁと思っていましたが、やっぱりダメな様子・・・

昨日は何だか胃の辺りも変で食欲もなく、ノド越しの良いヨーグルト、プリン、果物だけ!今朝もバナナとオレンジ。痩せるかなぁ・・・と変な期待!

こんな時はお気に入りを紹介して、気分を良くしましょうね!写真はここ数年一番気に入っている紅茶、トワイニングのレディー・グレイです。頂き物で初めて飲んだ時、ハッとするぐらい爽やかな香りにもうメロメロになってしまいました。

紅茶は大好きで、色々遊んでます。缶もステキなものが多く、棚の上に並べて楽しんでいます。夏はアール・グレイのアイスが最高です!でもホットは今のところ、これが一番!

いつもはティーバッグは買いません。これも最初はティーバッグだったので、わざわざリーフティーを買いました。ところがところが・・・あの感動がないのです!????何で?これに限ってはティーバッグの方が美味しいようで・・・それ以来ティーバッグです。

いつかネットの質問サイトを見ていたら、同じことが書いてあって、やっぱりそうかと納得!本当はこれよりもうちょっと高いアルミパックの方が美味しいのですが・・・先日デパートで特売だったので、負けてしまい、3箱買いました。

今日はこの香りに包まれながら、おとなしく義母から届いたさやえんどうの筋取りです!

2 件のコメント:

ひっぽ さんのコメント...

近年、インフルエンザ流行の時期がヘンですよね。

ウチの息子も金曜から熱、咳、頭痛です。

月のうさぎさんは熱が出たら、出たなりに暮らしを楽しんでおられるようですね。

”たまには、ゆっくり過ごしなさい”と神様から与えられた時間なんでしょうね。

お大事にお過ごし下さい。

月のうさぎ さんのコメント...

いやぁ・・・意表を付かれた感じ!時期が時期だけに色々な妄想をしてしまい、頭の中はパニックでした!大変な世の中になったものです・・・