2009年5月21日木曜日

とと大好き!


最近は、雑種犬のことをミックスと言うらしい・・・昨日、歯医者さんの待合室で、「ポチたま」の再放送をやっていました。日曜日に家にいる時は、「田舎に泊まろう」の後、後半「ポチたま」です。

残念ながら我が家のペットは犬ではなく、魚類です。家族そろって、とと大好きです!と言っても、食べるのではなく、親はもっぱら見る方で、息子は釣る方です。

今は、熱帯魚一匹と金魚一匹を贅沢にもちょっと大き目の水槽二つに優雅に住まわせています。以前は種類によって分けて、五つの水槽がありました。魚にも当然ながら、闘いが常にあり、この二匹は隔離せざるを得ませんでした・・・いつしか、他の水槽が寿命や病気で減って行き、ついに残ったのがこの二匹です。

金魚こそミックスの極みですね。この写真の金魚は朱文金、もう一匹の熱帯魚はレッド・ジュエル・フィッシュ、可愛いモンです!

水族館も大好きです。今までに行ったのは、宮島水族館、下関海響館、島根アクアス、大阪海遊館、鳥羽水族館、二見シーパラダイス、池袋サンシャインシティ水族館、エプソン品川アクアスタジアム、鴨川シーワールド・・・そうだ!忘れちゃいけない、横浜中華街吉本水族館・・・皆さん、ここを侮ってはいけません!さすが、さかな君プロデュースだけあって、今まで見たこともないカワユイお魚がいっぱいです!まだ行けてないのが、沖縄ちゅらうみ水族館、アクアマリン福島・・・あぁ、行きたい・・・

2 件のコメント:

やまちゃん さんのコメント...

すてきなホームページとブログですね! これからも楽しみにしています。 お知らせありがとうございました。 僕もメダカを飼っています。水族館も好きです。 もうそろそろ卵を産んで、小さい子めだかが増えるのが楽しみです。 

月のうさぎ さんのコメント...

やまちゃん、ありがとうございます。水の中の小さな宇宙はいつまでも見飽きません!めだかも一時飼ってましたよ。卵が無事育つといいですね!