2009年5月3日日曜日

春は忙し!


昨日、義母が庭に自生しているフキを届けてくれました。昨年も山のように取れ、初めてキャラブキを作りました。煮る前はゾッとするぐらいの醤油の量にどうなるかと・・・時間もかかりましたが、予想以上に美味しい(自画自賛)モノが出来、これまた嬉しくなりました。

半分に分け、片方には京都の原了閣の山椒粉を加えました。好みもありますが、我が家ではこちらの方が人気がありました。

昨日は用事があって出来なかったので、今から茹でて、せっせと皮むき・・・皮をむかないほうが型崩れしないというレシピもありますが、やっぱり口に残るので・・・

さっき主人が見に行ったら、まだ膨大な量があったと!これが当分続くかも・・・

でも、美味しいのでガンバロ!!

0 件のコメント: