2009年5月6日水曜日

困ったもんだ・・・


モッコウバラに引き続き、はごろもジャスミンも満開の季節となりました!淡いピンクの小さく可愛い花びらが無数に咲き乱れ、それはそれはお見事!!

が、しかし・・・ここで問題が・・・’むせる’とはこのことか!と思うくらいのスバラシイ?香り・・・これを豊かな香りと思うか、嫌な臭いと思うかは人それぞれ・・・近くを通るとクラクラするくらいなのです。

道行く人が迷惑しているのではないかと一抹の不安・・・自転車置き場の壁として、ジャスミンのトレリスを設置しているので、我が息子は嫌な顔。綺麗なだけに困ったものです。

以前、こんな話を聞いたことがあります。母親と歩いていた男の子が、満開の沈丁花の傍を通った時、一言「お母さん、トイレのにおいがするね!」・・・ガックリ。

そうです、あふれる芳香剤のこの世の中、花の香りはトイレで知るのカモ・・・

0 件のコメント: