2009年5月14日木曜日

青春の光と影?



先日来の家具の大移動、及び後片付けも最後の細々した小物、雑貨の仕分けに入りました。ここで、今までの詰めの甘い私なら・・・結局ここまでやった最後を、何でも箱ならぬ何でも袋にガサッと入れて、またいつか!ということもあったのですが!!今回は、この際なので、たまった何でも袋を一つ一つ開けて、確認しながら仕分けすることにしました。                    何でこんなものを取っといたんだろうねぇ・・・あぁ、こんな所に隠れていたのか!・・・あっ、これあそこに使える・・・まぁ、こんな可愛い時もあったんだねぇ・・・などと、自問自答しながらやっていると、これがあったんです!     以前ここに引っ越した時に、主人の実家に置いていた主人の独身時代の荷物の中で見つけました。そのうち見てみようと取り出していて、ずっとそのままでした。私も一時集めてましたねぇ・・・マッチ。今はその存在すら忘れられようとしている昔の必需品!どこか行く度に記念に持って帰るんですよねぇ・・・                                 主人は高3から6年間関東圏内で一人暮らしをしていました。何をやっていたんだか・・・で、このマッチ達は、大学時代に住んでいた場所近辺の主に喫茶店のものです。行きつけのお店のはないそうで、初めて行ったお店のが多いとか。                                          喫茶店・・・この懐かしい響き、カフェではない喫茶店、純喫茶!わぁ~っ!青春の一こまが甦って来るぅ・・・な~んてね!まさに、GAROの世界だぁ!まぁ、これが分かる方はそこそこの年齢で・・・ということで、せっかくのコレクションを並べてみました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私は今も、マッチもらってきますよ。*^^*
  
私はとにかく、捨てられない性格。だから溜まる溜まる・・・結果、ゴミ屋敷と化した我が家(><;)片付いているのが気持ちいいこと分かっているのですが、片付けられなくて。  捨てられないこととに加え、これで片付くであろうと購入する収納グッズ。。。。。。。
片付け始めると、懐かしいモノが出て来ると作業はストップ。  結局、右のものを左に移動しただけってことばかり。  片付けの神様〜、私に舞い降りて来て下さ〜い

ふぅ〜

針仕事は私も苦手。私はミシンも苦手・・・・  まぁ、得意なものがないんですぅ。  それでも、パッチワークの材料だけは あるんです。不思議^^;

今日も暑くなりました。
その後体調はいかがですか? ご無理なさいませんように・・・・・   クマ

ひっぽ さんのコメント...

あんた

あたい
赤ずきん
気になるなぁ~(タグを使ってみたけで、どうかな?)

月のうさぎ さんのコメント...

お互い片付け物に関しては苦労しているようで・・・たぶん一生この繰り返しだなぁ・・・今日はネンドの日で、また小さなものを製作中・・・体調は復活しました!

月のうさぎ さんのコメント...

ひっぽさん、私もそのマッチ気になりましたよ・・・なんか意味深・・・!