2009年5月12日火曜日

いくつになっても・・・


今朝、歯医者さんに行って来ました。一ヶ月ぐらい前に、「あれっ!」と思った瞬間飲み込んだモノは、自分の歯の詰め物だったようで・・・早く行かなければと思いつつ、種々雑多な用事に追われ行けずじまい。いや、はっきり言うと、行きたくなかったので先延ばししてました!!でも、物を食べる度にそのポッカリ開いた穴に詰まり、力いっぱい噛めず、何を食べてもあまり美味しくない・・・人間って弱いなぁ・・・とつくづく実感することしきり!

結局、少し欠けていた部分を再度削り、型取りで今日は終了!

何とも言えないんですよね、ベッドの上に真上を向いて先生が来られるまでのドキドキする時間が・・・動かないようにして、目だけであたりの様子を伺い、他の患者さんが歯を削られる音を聞かされ、いやが上にも緊張感が高まります!

こんなに緊張しているのに、知らず知らず探しているのは、治療台の上の小さな薬瓶。緑と青のガラス製で子供の頃から好きでした。他にも小さな器具がいっぱいあって、治療がなかったら、大好きな場所なのに・・・いくつになっても歯医者さんは慣れない場所です。

4 件のコメント:

ひっぽ さんのコメント...

あるある!

ちっちゃい可愛~い瓶達❤

ちょっと古めかしかったりしてね。

私も好きだな。



山芋のすりおろしが冷凍できるだなんて、

知らんかったぁ~

娘にも伝えときます。

匿名 さんのコメント...

私も歯医者は嫌いです。

月のうさぎ さんのコメント...

こんな時にも関わらず、私も懲りないなぁ・・・

月のうさぎ さんのコメント...

ひっぽさん、冷凍はまだまだありますよ!