2009年5月16日土曜日

なんてこったぁ・・・!



何が起こったのか分からなかった!


昨夜、ネットオークションを見ていたら、知らず知らず膝の裏をボリボリかいている・・・ふと気が付いて見てみると、我が膝の裏は両方ともボゴボゴにふくれ、赤くなっているではあ~りませんか!


犯人はジンマシン・・・アレヨアレヨという間に膝から腰、背中、首筋とジンマシンは駆け上がって行き、ついに!くちびるまで・・・上唇はひょっこりひょうたん島(古い!)のドン・ガバチョのごとく、たらこ唇に・・・


何で?どうして?何食べた?何で???の繰り返し・・・どう考えてみても、該当理由ナシ!昨日の話ではないけれど、事実はひとつ!ジンマシンが出たということだけ・・・


かゆみ止めと言えば、夏の虫刺され用の薬だけ・・・しかたがないから、それでも塗ってスースーさせないと、掻き毟ってしまいそうでした。


明日の朝には良くなっていますように・・・との願いも虚しく、朝起きても唇はたらこのまま・・・更に太ももの後ろが超ボゴボゴで、お医者さんに行かざるを得ませんでした。


結局、ジンマシンはジンマシンだけど、唇まで出るのはちょっと種類が違うとか・・・原因は色々、原因不明のことも多いとか・・・一週間ぐらいは引かないだろうから、なるべく安静にせよとのお達し。


ちょっと待ってよ!先週末は熱で安静、今週はジンマシンで安静・・・いったい私の身体はどうしたのでしょう?でも、何かのサインということもあるし、やっぱり考え方は二つ、ジンマシンが出たことを嫌だと思うか、疲れているから休憩せよとの神の声と思うか・・・


今回は後者を選んだほうが良さそうで、またおとなしくする日々が続きます。


でも、その前に行く所が!!今日は午後から近くの島に岩田英憲さんのパンの笛のコンサートに行くことになっていたのです。どうしようかなぁ・・・と考えたけど、車で行って、座って聴くだけだから・・・と、出かけました。


注射と薬で気分がふわ~っとなっているところへ、パンの笛の心地良い音色で夕べからのイライラもス~ッと収まり、来て良かったぁ・・・


2 件のコメント:

ひっぽ さんのコメント...

その後調子はいかがですか?

たかが、じんましん、されど、ジンマシン!!同じものを食べても、

体調によっては、出たり、出なかったりするので、

やっぱり、体が何かを訴えてるんだよ。

だんだん、季節の変わり目に敏感になるお年頃かも~f^_^;

お大事にね。

月のうさぎ さんのコメント...

ひっぽさん、ありがとうございます。50の坂を越えると転がり落ちるように、色々なことが変化するんだよねぇ・・・