2009年5月4日月曜日

柳の下のどじょうは・・・?


今日は義父母と一緒にちょっとドライブに出かけました。あまりカンカン照りでもなく、雨も降らずで最近弱っている義父も久々の遠出を喜んでくれました。

さて、昨日のフキ、煮ること4時間半、昨年はもっと早かったような・・・じっと我慢で弱火コトコト。あまりの期待の大きさに、押しつぶされたような・・・

今年のレシピは鷹のつめを入れてあったので、素直にそれに従ったのが間違いだった!どうやら大きすぎたようで、美味しいのは美味しいけど、口の中が火事になる!!ショック、ショック!!

茹でて、皮をむいて、4時間半煮て・・・買った方が良かったかも・・・
毎日ちょっとづつ食べよ~っと!一ヶ月ぐらいは持つらしいので・・・

0 件のコメント: