2009年5月13日水曜日

詰めが甘い・・・


今朝、主人のシャツのボタン付けをしました。ボタンダウンの衿先の小さなボタンが取れたのです。いや、正確に言うと取れていた・・・数ヶ月前に!冬場はセーターの下に隠れるのをいいことにそのままにしていました。しかし、シャツ一枚で着る季節になると、そうは行かない!意を決して、付けざるを得ませんでした・・・                                                     ミシンかけは大好きですが、手縫いは大の苦手なぁんです・・・子供が幼稚園の頃、ご他聞に漏れずパッチワークにも手を出し、冬場手編みのセーターを見ると、頭の仲だけの想像で毛糸を買い・・・当然のことながら、当初の勢いだけでは完成せず・・・あの、緻密でかつ地道な手縫い、手編みの出来る人を今でも尊敬します。

と言う訳で、私の洋服には未だ未完成のままのものがちらほら・・・夏場に着るノースリーブのワンピースは、必ず上にカーディガンを羽織るという前提で、後ろファスナーの一番上のカギホックなし、渾身を込めて作ったシャネル風スーツのスカートもカギホックは・・・何年前だろうか・・・?

こんなことを書くと、よくそれで陶芸やってるねと言われそうですが・・・やっているんです!

ギャラリーに新作加えました!ご覧ください・・・

0 件のコメント: