2009年5月25日月曜日

季節のたより 2


今日は嬉しいことがあったので、もう一つ!

さっき、歯医者さんに行きました。治療自体は終わったのですが、いつも最後に歯石を取ってもらうのです。そこの歯医者さんには、かれこれ9年近くお世話になり、何回もしてもらっているのですが、今日の歯科衛生士さんはバツグンでした!!

歯医者さんに行くようになって早?十年、こんなに気持ち良かったことはなかった!!声のかけ方も上手だし、作業の仕方もウマイ!更に、いつもなら下の歯の裏側がモゾモゾして当分気持ち悪いのに、それもナシ!

これって何かなぁ・・・こういうのを熟練っていうのかなぁ・・・とにかく、歯医者さんからルンルンで帰るなんて初めてです。スッゴクいい気分です!

さて、季節のたより2はジューン・ベリーです。6月頃赤くなるのでこの名前だそうですが、6月は自分の誕生月なので、余計に気になります。

一つ大変なのは、毎日少しずつ色付くので、毎日実を取って、綺麗に洗って、水を切り、冷凍・・・その繰り返しが続きます。そして、全部取り終えたら、一気にジャムにするのです。

ため息が出るくらいに綺麗なルビー色のジャムが出来ます!

千里の道も一歩から・・・今年は何日この繰り返しでしょうか・・・?

0 件のコメント: