2009年5月7日木曜日

私のお気に入り


GWも明け、今日からまた日常の始まりですね。大掃除も表向き?には一応済んで、一先ずホッと!

所在不明のものが幾つか発見され、中でもとっても困っていたアイロン台のカバーの予備が引き出しの奥の奥の方に引っかかっていて、それを見つけた時には思わず「やったぁ!!」と叫んでしまいました。我が家のアイロン台はスタンド式なのですが、結婚する時に買ったもので、超便利!かける面がとても大きく助かるのですが、今はあまりの大きさ?に製造中止になってしまいました。なので、カバーだけは予備を二つ買っていたのです。これで二つ目を使うので、どうしようかと今思案中・・・自分で縫うしかないかぁ・・・

さて写真のカップが今日の本題、私の大好きなデミタスカップです。イタリアのTAITUというブランドのものです。10年ぐらい前に、初めて見つけ、一瞬で好きになってしまいました。お皿もボウルもありますが、このデミタスの可愛さが一番でしょう!

一つ一つ絵柄が違い、お花畑にはカップの底に蝶々が飛び、取っ手にはてんとう虫が並んでいます。この小さな空間の中に夢が詰まってるって感じです。どれを見てもため息が出ます。

オバサンになっても可愛い物好きは止められません・・・!

2 件のコメント:

ひっぽ さんのコメント...

ゴールデンウィーク、月のうさぎ家はすっきりしたようですね。

お庭も花盛りのようで、風薫る5月を満喫してますね。



我、ひっぽ家は、夫の仕事の関係で、お休み中、更に大変な事になってしまいました。

新しくコンピューターを導入したので、しばらくヒッチャカメッチャカ…hotch-potchです。

月のうさぎ さんのコメント...

いやいや、まだまだ・・・
人目に着かない所はひどいもんです!
ボチボチ片付けますです・・・