2009年5月11日月曜日

お世話になってます!


昨日は巷では母の日・・・私は三日ぶりにまともなご飯を食べようと、自分でせっせとお寿司を作り・・・買ったまま、使わずじまいだったきゅうりで酢物を作りました。大好きなんです!このスライサー!商品名はベンリナーと言うのですが、私が子供の頃から、いや、母が結婚する前から台所にあったという代物です。早い!薄い!綺麗!まるで流行の広告のようですが、本当なんですね、これが!!昔は竹で出来ていました。これは私が結婚してから二代目のものです。先代のは使いすぎて、取っ手を壊してしまいました。きゅうり、大根、人参、じゃがいもの千本切り、超薄切り、これから夏は玉ねぎのスライスですね!面白いように薄くスライス出来、あっという間に山のようにたまって行く・・・綺麗に出来上がって、気分もスッキリ!!キッチン用品、私の一押しです。

0 件のコメント: