2009年12月30日水曜日

今夜は最高?!


注連縄も飾ったし、鏡餅も飾ったし、お花も生けたし、お屠蘇も揃えたし・・・まだまだすることはいっぱいあるけれど、一先ずこれで今日は終わり!

夜はどっぷり映像に浸りました・・・

先ず、大好きな映画‘スイング・ガールズ’、これで3回目かな?いやぁ・・・矢口監督の作品は面白いですよ・・・‘ウォーター・ボーイズ’も、先日観た‘ハッピー・フライト’も、文句なく面白い!

その中でも、‘スイング・ガールズ’はジャズが中心なので、自然に身体が動くんですよねぇ・・・女の子たちがホントに練習し演奏しているので、余計力が入ります。

楽しくなりたい時には超おススメです!

そのあとは、マイケル・ジャクソンの30周年記念ライブというのがあったので、ついさっきまで観ていました。

前座?がスゴイんです!大物アーティストがズラッと出て、それだけでも十分って感じ・・・でも、やっぱり本人が一番!

何回観ても、マイケルのダンスはすごいと思います。ムーン・ウォークは別にして、よ~く見てると、そんなに難しいような動きばかりではないような・・・もちろんマネ出来ませんが!

関節の動かし方、切れの良さ、リズムの乗り方・・・このコンビネーションの素晴らしさ。やっぱり生まれながらの才能なんでしょうね!

ということで、4時間近く音楽三昧でした!いよいよ明日で今年も終わり・・・最後は良き日でありますように!

0 件のコメント: