2009年12月2日水曜日

クリスマス仕様


今日も暖かな一日でした。我が家も徐々にクリスマスの雰囲気になっています。

今年の玄関ディスプレーの主役は可愛いテディ・ベアちゃんたちです。毎年どこかに飾っているのですが、今年は勢ぞろいしてもらいました。

これ、全部手作りです!しかもご覧の通り、ミニサイズばかり!更に言えば、全て頂き物・・・ありがたいことです。

作り手は次男の同級生のお母さんであるKさん、幼稚園から小学校卒業までボーイ・スカウトでもご一緒でした。

ある日、別のお宅で大、中、小(と言ってもミニサイズ!)揃ったテディ・ベアを見つけ、思わず‘可愛い!!’と言ったら、‘Kさんが作ってくれたの!’と・・・

後日Kさんに会った時、‘この前、テディ・ベア見たよ。すごいねぇ、あんなに小さいのをどうやって作るの?私にも作ってくれる?’と質問したら、‘いるぅ?あげようかぁ?’とあっさり!!

その結果、来るわ来るわ、次々と!!色んなバージョンが!!他にマリオネットのベアもあるんです。あんまり次々下さるので、さすがに材料費だけでも・・・と申し出たのですが、‘いらない。材料費なんてちょっとだし、私は作ることが好きだから、出来たものにはあまり興味がないんだよねぇ・・・’

なんと素晴らしい!?私はこうはなれないのですが・・・

とにかく、そんなこんなで集まりました。しかし、困ったことに・・・頭や首に結んであったリボン、一度解けたら結べないんです・・・どうやって結んだんだろう・・・??

0 件のコメント: