2009年12月11日金曜日

現場は大変!


今日は一日中雨が降ったり止んだりもお天気で、暗い一日でした。

散歩もかねて、本屋さんまで。レンタルが半額の日だったので、久々に映画を3本借りました。さっそく一本目を観たところ!

映画館の予告で観たものの、観に行けなかった‘ハッピーフライト’、めちゃめちゃ面白かったです。今、何かと話題の航空会社、先日までTVの再放送でも飛行機モノをやってましたね。

映画のようには極端ではないにしろ、舞台裏はこんなものなんだろうなぁ・・・と、笑いながらも想像してしまいました。

時々利用するだけの私ですが、スマシたお顔のCAもカーテンの中では大変だろうと、いつも思っていました。国際線の長旅ならまだしも、国内線の広島=羽田間1時間半ぐらいの中でも、飲み物サービスや機内販売の宣伝、新聞、毛布の貸し出し、カップの回収・・・ほんとに息つく暇もないって感じです。

特に雨や気流の不安定な時はこっちはヒヤヒヤ!それでもCAはスマシた様子。内心はどんなんだろうねぇ・・・

また乗りたくなりました。今度はいつかなぁ・・・

0 件のコメント: