2009年12月16日水曜日

クリスマスプレゼント


今朝の宅配便で、期せずして同時に2個の荷物が私宛に届きました。いずれも事前に連絡があったのですが、同時に届くとは思ってもいなかったので、とっても嬉しかったです。

一つはクリスマスプレゼントではないのですが、お寺に嫁いでいる友人からのキムチ。毎年韓国人の信者さんから手作りのキムチが送られて来るそうなのですが、大量に届いたそうで、そのおすそ分け!

と言っても、2.5キロもあって、とてもおすそ分けの量ではないのですが・・・!ちょっと味見をしたら、超美味しい!!私の今日の夕飯はご飯にキムチだけでいいんだけどなぁ・・・楽しみ、楽しみ!

もう一つは、叔母からのプレゼントのバッグ。叔母もお気に入りで、最近私もその便利さとマスコットのゴリラの可愛さにはまりつつあるブランドのもので、これまた嬉しい!さっそく、午後からそれに本を入れて、いつものケーキ屋さんに集中読書に行きました。

さて、写真のツリーの壁飾りはもう20年ぐらい前のもの、毎年我が家の壁を飾っています。当時、アメリカに住んでいた友人が送ってくれたもので、日本では見たことない可愛さに感激しました。

その頃の私は、自分自身の暗く長いトンネルの中を彷徨っていた時期で、毎日必死の思いで一日を過ごし、夜はクタクタでした。

親友は立て続けに海外に行ってしまい、近所の人にはこんな話は出来ず、家族にも迷惑をかけ、自己嫌悪の塊の自分にホトホト嫌気が差していた時・・・大きな荷物が、しかもアメリカから!

中を開けたら、こんなに素敵なツリーと、ドアノブに掛ける大きな鈴の飾りが入っていました。この時ほどクリスマスプレゼントが嬉しかったことはありません!!

今でも思い出すと、涙が出て来ます。

幸い長いトンネルの出口が見つかり、今はこんなノーテンキなブログを毎日書くまでになりましたが、毎年クリスマスになると、このツリーを出して、あの時の自分を思い出し、私を支えて下さった皆様に感謝しています。

今年も玄関を開けると、このツリーがお迎えします。

やっぱり、クリスマスは魔法の季節です!
オマケ・・・HPのリンクページに長男のロックバンドのHP先を載せました。まだ作ったばかりで、これから徐々に中身を増やすそうですが、音源もありますので、興味のある方はクリックしてみてくださいませ!

0 件のコメント: