2009年12月5日土曜日

有終の美






早朝5時半起床、6時過ぎ出発、7時半到着!今日はサンフレッチェの最終戦です。

戦国時代の夜討ち朝駆けじゃあるまいし、誰がこんなに朝早くから来る??と連れて来る親バカな自分たちを棚に上げて、半ば疑いながらビッグ・アーチに着くと、すでに駐車場には何台もの車!

その後も三々五々、いや、ぞくぞくと(ちょっとオーバー)車が到着し、旗や幕を持ったサポーター達が集結!

そうかぁ・・・最終戦、‘戦’と言う字が入ってるんだから、やっぱり戦闘態勢です。

我が息子もそうですが、サポーターの熱意ってすごいですねぇ・・・‘こんなに早く来て何するん?’‘色々準備が・・・’‘ふ~ん’。することがなくてもサポーター同士が集まってワイワイするのが楽しいらしい。

そこまでのサポーターではないにしても、我が家のあと二人の男子もサッカー好き、今日は最終戦ということで、私と夫A型もチケット購入済み。

と言っても、さすがにこんな寒い所にはずっといられないので、時間まで街へ!アストラムラインからの朝日に輝く山々の紅葉が結構綺麗で、広島城のそばを朝の散歩。マジマジと見るお城も凛としてなかなかステキ!

さてスタンドに入り、空いた席があったので、何も考えずに座る。しまったぁ・・・後ろの席に大騒ぎのチビッ子トリオ・・・ちょっと困ったなぁと思ったのですが、そのまま試合開始!

サポーターの老若男女、皆さん掛け声と共に全力投球の応援です。そちらの方を見ていると、何やら後ろの席からも大きな声での可愛い合唱が!

どうやらチビッ子トリオもサッカー少年らしく、やたら詳しい。その無邪気で必死の応援がだんだん面白くなって来ました。

おかげで楽しいサッカー観戦となり、おまけに4-1で圧勝!言うことナシの一日でした!

2 件のコメント:

やま さんのコメント...

応援楽しそうですね。
僕もサッカーの応援に行ったことあります。
サポーターの応援がすごかったです! 

月のうさぎ さんのコメント...

やっぱり何かに夢中になるというのは大事なことですね!