2009年12月3日木曜日

一年前の今日











昨日はあんなに良いお天気だったのに、今日は一転雨・・・寒い一日でした。

おかげさまで、息子のギブスも取れる見込みが出てきて、そろそろお江戸生活にピリオドを打とうかと思い始めた頃、元気でゲンキンな母の頭の中は看護モードからすでに観光モードへ切り替わっておりました!

残り少ないと分かると、あそこも行ってない、ここも行ってないと行きたい所だらけ!ある日、ふと気が付きました。以前、鶴瓶さんが高畑淳子さんと訪れた奥多摩・・・ぜひ行きたかったのですが、広島からはとてもとても・・・と諦めていました。が!ここからなら行けるかも!息子に調べてもらったら、一時間半ぐらいで行けるではありませんか!!

しかも、近くの駅から簡単に!

これは行くしかないと、予定を立てて行ったのが今日でした。

都心からどんどん西へ向かって進んで行くと、途中からガラッと風景が変わります。今まで見たことのないような景色なのです。

とっても幻想的で、ふわふわした感じ・・・もう窓に釘付け!

武蔵五日市という終着駅で降りて15分ぐらい歩いた所に目的地はありました。‘黒茶屋’と言う料理屋さんなのですが、その敷地に様々なポイントがあり、行きたかった喫茶店もその一つです。

落ち着いた内装にちょっとアンティークな調度類、テレビで見た時と同じように、カウンターにはカサブランカ・・・うっとり・・・

来た甲斐がありました・・・道中もステキで・・・

帰りはすでに暮れて、ホームから見る山際が心に残りました。

0 件のコメント: