2009年12月10日木曜日

土産話あれこれ・・・2








昨日、海難事故のことをブログに載せる了解をKちゃんに取ったら、今朝、生々しい写真が2枚送られて来ました。メディアからの写真だと言うのでインターネットで検索したら、他にもありました。

初めて死ぬかと思ったとA君が言ったそうで、ほんとに大変な救出劇だったようです。

先日の結婚式で、A君のご親戚の方が‘身内にこのような職務に就いている者がいることを誇りに思います’とスピーチで話されていましたが、自らの命を懸けて他の人の命を救う・・・改めてこの意味を考えました。

毎日暗いニュースばかり、それさえも頭の中を通り過ぎるだけになりそうな昨今、あの荒波の中を1人の遭難者も出さず全員救出出来た影には、このような命のリレーがあったことを忘れません。

A君、ほんとにご苦労様でした。そして、ありがとう・・・

0 件のコメント: