2009年12月6日日曜日

三代ランチ


今日は私と息子達と実家の両親とで待ち合わせをして、三代ランチでした。お天気も良く、クリスマス前の街は全てがウキウキしているようでした。

子供が小さかった頃は同じ駅の南北に住んでいたので、母と私と息子達と出かけました。時は流れ、二人とも成人となった孫達と外で会うのがとても嬉しかったようで、色々と小さかった頃の話をしてくれました。

私がすっかり忘れているようなこともしっかり覚えている母、そんなこともあったかねぇ・・・と徐々に思い出す娘。当時の私はやっぱり日々の子育てにだけ目が向いていたのかなぁ・・・

ランチの後、父は腰痛があるのでそのまま帰宅。ルームランナーで足腰を鍛えている母と私達で街歩きです。

クリスマス飾りでにぎやかな街、心もキラキラして、楽しい一日でした。

0 件のコメント: