2009年12月21日月曜日

嬉しい電話!


午後から買い物に行こうと支度をし、出る寸前に電話がかかってきました。先日の‘手遊び展’で、私の作品を買ってくださった方からでした。

今、近くまで来ているので、寄っても良いかという内容で、あわてて外まで迎えに出ました。ホントに突然だったのでびっくりしましたが、嬉しかったです!

自分用にとお湯飲みを一つ買ってくださったのですが、家に帰って、1人の時はもちろん自分が使い、お客様が来られたら、そちらに出したりしていたら、出された方がお湯飲みを気に入ってくださるそうで、一つでは足りなくなったと・・・あと3個あったので、3個とも持って帰られました。

‘手遊び展’で初めてお会いし、私の作品を買っていただいた方ですが、‘こういう器でお茶を飲むと、やっぱり美味しい’と言ってくださる・・・この一言が作品を作る者にとっては最高のプレゼントなのです。

昨年秋にご主人を亡くされ、何も出来ない一年だったそうで、今回の作品展で久々に楽しい時間を過ごし、気分が明るくなられたようです。

そういうきっかけに私の作品を選んでいただいたことも何かのご縁、年末の気ぜわしい中、心が温かくなりました。

0 件のコメント: