2009年12月13日日曜日

今年の作品展納め


今日は、私の住んでいる地区の女性会(昔の婦人会)主宰の‘手遊び展’というイベントがありました。急だったので、どうしようかと思いましたが、せっかく声をかけて下さったので、出品させていただきました。

昨年は長期不在期間中だったのでお断りをしましたが、以前出品したことがあるので、私の作品はないのかと聞かれた方もあるらしく、後でそれをお聞きして、大変嬉しかったことを覚えています。

今年は参加者も多く、呉の‘わたくし美術館’の時もびっくりしましたが、こんなに狭い地域でも様々な表現方法で作品を発表されている方が多いのに、改めてビックリしました!

しかも、皆さんご高齢で、私などまだまだ若い?方・・・やっぱり何か熱中することがあるというのは、大切なんだなぁと実感しました。

今年もあと半月余り、年々ピンと来なくなるのがコワい自分に、良いビタミン剤を頂いた感じです。

残る2009年を大事にしないと・・・

毎年、カレンダー欲しさにこの時期雑誌を買うのですが、今年は栗原はるみさんのものにしました。

料理がいっぱい載っていて、楽しそう!見ただけで、食べた気にならないよう気をつけねば・・・

0 件のコメント: