2009年12月17日木曜日

詰めが甘いなぁ・・・

今日はホントに寒い一日でした。世間では年末の大掃除と声高に叫んでいますが、どうも気持ちが動かない・・・

しかし、作業場だけはしようと先日からちょっとづつ手を出していたのですが、今日中に終わらせようと頑張っていました。


そんなに大きな部屋ではないのですが、何せ扱うものがネンド、水分を含んでいる時は良いのですが、乾けばただの土ぼこりと化してしまう!


置いてあるものを一つ一つ拭いたり、場所を変えたりしていると・・・最初は細かにやっていたものの、だんだんどうでも良くなって来て、まずい状況に・・・


それでも生徒さんに綺麗な部屋で作業してもらおうと、頑張って最終段階へ!最後に残るのはどっち付かずモノ・・・いつもここで‘まぁ、いっかぁ・・・!’となってしまう。


ホントに詰めが甘いなぁ・・・これでまた開かずの袋が増えてしまった・・・いつもこれの繰り返し、あぁ・・・

0 件のコメント: