2009年12月4日金曜日

一年前の今日・・・2




またまた昨日とは打って変わって心地よいお天気で・・・

先日初ライブを済ませた長男が、今朝一番の飛行機で久々に帰って来ました。もちろん自宅に帰るのも目的の一つですが、本当の目的は・・・明日のサンフレッチェの最終戦!+サポーターズクラブの忘年会・・・まぁ、いいんです、それでも・・・な~んてね!

さて、そんな息子との共同生活の終盤、昨年の昨日は奥多摩への遠征でしたが、今日は身近な散歩で皇居まで歩きました。

いやぁ~、ビックリしました!こんな綺麗な風景が現われるなんて、想像もしていませんでした・・・場所は半蔵門、右手には最高裁判所、テレビでよく見かけるようにジョギングをしている人が沢山います。そばの裏通りにはジョギング後にシャワー、着替えの出来る銭湯が早朝から営業しています。

ケータイでもこのぐらいに撮れるのですから、嬉しいモンです!数日後、唯一息子と出かけた時乗ったスカイ・バスのガイドさんのお話では、昔どこかの駐日大使が半蔵門から見る皇居の景色を絶賛したとか・・・

これだから未知の街歩きは止められません!!

2 件のコメント:

やまちゃん さんのコメント...

何か、幻想的な風景ですね。東京なんて、信じられません!

月のうさぎ さんのコメント...

東京って、色々な顔があって、面白いですよ。他の街も見方を変えたら、良いとこだらけですよ、きっと!