2009年12月8日火曜日

ご苦労様です!


今日は義父の病院の日、新型インフルエンザの予防接種も無事済み、以外に早く終わったので、ドライブの大好きな義父母を乗せて倉橋島の桂浜に行きました。良いお天気でニコニコのドライブでした。

その道すがら・・・昨日も竹原に向かう道で思ったのですが、この季節、クリスマスの飾り付けをしているお宅がなんと多いことか!しかも、街中ではなく、どちらかと言えば、結構な山道や人通りもあまり無いような道・・・

通ったのは昼間なので、もちろんライトアップはされていませんが、夜だとかなりすごいことになっているであろうお宅もあります。

家の中ならともかく外飾りなので、道行く人々に見てもらうのが目的、これは見てあげなくっちゃ!

以前住んでいた近くの高級?住宅街では町内会で協力してその通りだけ全戸飾りつけをして、ずいぶん話題になり、週末は見物渋滞が発生したとか・・・一度見に行こうと思いながら、夫A型が‘恥ずかしいからイヤだ’と言うので、ついに行かずに引越し・・・近くと言っても一人で行くにはちょっと遠い!今でもやってるのかなぁ・・・

いずれにしても野外の飾りつけはなかなか大変なモノ!皆さん、ご苦労様です・・・

あぁそうかぁ・・・暗いからこそこれらの飾り付けで道が明るくなるんですねぇ・・・

我が家は屋内で楽しみます!怪人フー・マンチュウのサンタさん、いかがでしょう?

0 件のコメント: