2009年9月1日火曜日

9月の空




今日から9月、朝の散歩の途中、大きな荷物を下げた小学生の一団に出会い、あぁそうだったと気が付く始末・・・急に気持ちが引き締まった感じです。


それにしても気持ちの良い朝で、空も澄み切って、何だか心の奥まです~っと新鮮な風が入り込むようでした。写真は朝7時の南の空、夜にはこの山の上に大きなさそりが横たわり、赤いアンターレスが不気味に光ります。でも今はほんとに青空が広がって、元気をもらいます。


昼間も暑くはありましたが、風が常に吹いて、景色がはっきりとして気持ちの良い一日・・・久しぶりに近くのカフェで午後の読書。


このあたりで、唯一マッタリできるのがこのカフェ、時々ここに来て読書タイムを持つのが、ちょっとした私の贅沢・・・家でも本は読めるけど、やっぱり異空間?で読むのは、ちょっと違うんですよねぇ・・・


午後4時の影も、もう秋の様子・・・弟にもらったこのお散歩チャリ、タイヤが20センチ?ぐらいしかないようなマイクロミニサイクル!こいでもこいでも、早歩きぐらいの速度しか出ません!


それがまたいいんですよねぇ・・・目の高さも歩くのとほとんど変わらず、でも歩くよりちょっと早い!


これに乗ると、いつもの風景が絵になるんです・・・

0 件のコメント: