2009年9月16日水曜日

遠距離出前致します


時々東京に住む長男の所に料理を作ってクール便で送ります。明日の午前中には届く予定です。

元々、一度に料理を沢山作って冷凍していたので、それをそのまま送る格好になりました。       トンカツなどのフライ物、天ぷら、キッシュのような具沢山の卵焼き、焼き餃子、ピッツァ、お煮しめ、カレールー、炊き込みご飯、チャーハン、ケーキ、肉まん、お好み焼き・・・かなりのものが冷凍出来、それらが何種類か集まったら、送ります。

最近は薄手のフリーザー用ポリ袋があり、とても便利です。

もちろん作ってすぐ食べる方が美味しいに決まっています。でも、コンビニのお弁当やお惣菜ばかりでなく、家と同じ食事が出来るのも、ちょっといいかな?って思ってます。

以前はあまり宅配便を利用することもありませんでしたが、クール便を利用するようになって、改めて宅配便のすごさを実感しています。確かテレビのCMであったと思いますが、‘宅急便は心を送ります’というキャッチフレーズが今更に納得です。いつもお世話になってます!

さて、屋久島の次男、今日夕方無事帰宅しました。昨日、お昼前に‘お土産を送ったから3日後ぐらいに届く’と電話があったのに、今日の午前中、本人より先にお土産が届きびっくり!会社は違うけれど、これも宅配便のおかげ・・・ほんとに助かります。

屋久島では色んな出会いがあり、楽しかったようです。一番の出会いは、温泉を掘り当てている会社の社長さんで、掘り当てたばかりで、まだ公開されてない温泉に入らせてもらったそうです。

他の出会いも含め、流木トラブルがあったからの出会い・・・何があるか分からない青春の旅でした。

0 件のコメント: