2009年9月8日火曜日

秋の楽しみ


昨日は西条から葡萄が、今日は熊本から梨が届きました。いずれも自宅用のものということで、形は不揃いということでしたが、グローブのようにはち切れんばかりの葡萄、新高梨とまでは行かないまでの、とっても大きな梨!嬉しいですねぇ・・・

梨は私も息子も大好き、ポタポタ落ちる水分をすすりながらシャキシャキという音を聞きながら、秋を感じます。葡萄は一つで口いっぱい!種がないので安心して食べられるのが最高!

それにしても葡萄っていう感じ、いいですよねぇ・・・この字大好きです、書けませんけど・・・!林檎、薔薇、読めるけどなかなか書けない漢字はやっぱり魅力的です。そうそう檸檬もだ!

実物でなくても字だけで世界が広がる漢字ってすごいですね。これから景色もどんどん魅力的になって行く秋が待ち遠しいです。

柿もいい感じに大きくなっています。今年は期待出来そう!!

0 件のコメント: