2009年9月25日金曜日

いよいよ本番!


先日夜な夜な作ったお祭りの垂紙、今日飾りました。夕方とあったのですが、個人的に夜は体操教室があるのでちょっと早めの3時過ぎから始めました。

一応事前に回覧板は回しているので、まぁ、誰かに見つけてもらえるかなぁ・・・ぐらいの気持ちで始めたら、瞬く間にご近所さんたちが集まってくださり、ビックリしました。

お年寄りが多い班なので、長年恒例になっているのでしょうが、皆さん家で待機されてた様子。これが町内会なのかぁ・・・と改めて実感。

我が家とお隣さんは町内の本道の真反対に玄関があるので、昨年までお飾りは回って来ませんでした。今年は古い縄を持って来てくださった方があり、余裕があたので、初めてウチの前の通りにも飾っていただきました。

何だか嬉しい気分です。これを作るのに結構時間がかかったので、やっと報われた感じ!

人間って現金だよなぁ・・・さて、週末は良いお天気!太鼓の響が楽しみです!

またまたお詫び・・・先日も書きましたが、やっぱりコメントが届いてない方が何人かいらっしゃいます。せっかくコメントくださったのに、ごめんなさい・・・こちらは何もブロックしていないので、どうしたら良いのか・・・すみませんが、懲りずに入れてみてください!よろしくお願いします。

0 件のコメント: