2009年9月10日木曜日

買ってしまったぁ・・・!


数ヶ月前にテレビで見てからずっときになっていたこの手袋!何度かアイデア市で見てはいましたが、なかなか買うまでには至りませんでした。
しかし、今日近くのホームセンターのアイデア市で目が合って、ついに買ってしまいました・・・!一番の目的はごぼうの皮なんですが。

以前はごぼうの皮を剥くのがイヤで、あまりごぼうを買いませんでした。が、皮と身の境に香りがあって、剥かなくてもこそぎ落とすだけで良いということを聞いて、最近よく買うようになりました。

これまではスポンジの固いので挟んでこすっていましたが、これでやるとどんなに綺麗になるのだろう・・・?と期待は膨らみます!しかし、膨らみすぎてポシャルことも・・・

これまでにもアイデア市の商品を買って失敗したことが一度や二度ではないような・・・お弁当を3個作っていた頃は、一度に3品のおかずが出来るという3分割になったフライパン、浅すぎてちょっと炒めるのに菜ばしを動かしたらすぐに隣の領地に飛んで行き、果ては外に飛び出す始末!何の役にも立たず、一日でさようなら・・・

ある時はボウルの底に敷いたらボウルが滑らないというゴムのリング、ドーナツ状の輪があまりに高すぎて、不安定極まりない!これも役目ナシ・・・

懲りもせず、また購入したキッチングッズ、果たして今度はどうでしょう・・・?

0 件のコメント: