2009年9月4日金曜日

暑さでピントも・・・


全く今日も暑い一日でした・・・それよりも、昨夜の虫の異常発生はいったいなんだったのでしょうかぁ・・・?この辺りだけ?昨日は夜の教室もあったので、夕方から電気をつけっぱなしにしていたら、羽アリのようなものがどんどん集まって!殺虫剤をまいて、死骸を掃除機で吸い取り、一時大騒ぎでした。外の明かりの周りもすごい数の虫・・・!今朝は玄関の明かりの下も虫だらけ・・・一匹では小さくても、数が揃うととんでもない力になります。虫に限らず、何でもそうなんだろうなぁ・・・

昨年、うちからちょっと離れてはいますが、近い範囲にインド料理のお店が出来ました。行きたいと思いながら、いつ見てもお客さんがいたためしがない・・・いても一組ぐらい!でも、行きたい・・・と、生徒さんに話したら、行ったことがあると。結構美味しいよと言うので、先日は夜に行きました。         愛想の良いインド人のマネージャーらしき男性、キッチンにはもちろんインド人のスタッフが3人。なかなか美味しかったので、今日はランチに行きました。ドリンクはもちろんマンゴーラッシー!カレーも美味しくて、巨大なナンも今日は完食!おまけにホットのチャイまで注文しちゃいました・・・お砂糖はスティック2本付き!片言の日本語で‘ゼンブ イレタラ オイシイ’と言われ、ご指示の通りに。たまにはこんな甘~いのもいいものです。

おなかがいっぱいで、気持ちも緩んでシャッターを切ったら、ピンボケに・・・ニオイのどぎつさに反比例して、清楚で可憐なニラの花。今が盛りです!

0 件のコメント: