2009年9月5日土曜日

天高く・・・


またまた今日も暑い一日で・・・気温ではなかなか秋は感じられませんが、自然は確実に季節を感じ取っているようで、今年もまた我が家の庭には、ススキの王様?のようなススキが穂を出し始めています。まるで、天に向かって一直線に発射するように!

午後から本焼きの窯詰めをするために、いつものように、どう配置したら一番効率良く焼けるだろうと、あれやこれや頭を悩ませていると、ふと聞こえるものが・・・そういえば、夏休み中聞こえていたような・・・耳を澄ませていると、聞こえてくるのは笛の音。隣のマンションのどこかから、おそらく小学生の吹くリコーダーの音。

何の曲だろうと聴いていると、それは私の大好きなスマップの‘ライオン・ハート’!思わず、ニコッ!!その後も‘世界にひとつだけの花’や他にもヒットソングを次々と・・・!

それまで蚊取り線香にもメゲズ攻撃して来る蚊達と引きつった顔で戦いながら窯詰めに必死だった私、何だか急に心が軽くなって、楽しくなってしまいました。

どこのどなたか存じませぬが、この残暑きびしいギラギラの日に爽やかな風を送ってくださり、感謝!感謝!大感謝!!

0 件のコメント: