2009年9月24日木曜日

どっちが得か?


ずいぶん前にも書きましたが、家にいる時にはほとんどラジオをつけています。色んな場所にラジオを置いて、行った部屋で聞きながら作業。今もキーボードを打ちながらラジオが流れています。

陶芸をする作業場でも当然ながらつけているのですが、時にはCDも聴くのです。最近、子供用に以前買った古いCDラジカセのCDプレーヤーの調子がどうも悪い・・・たまにCDを聴こうとすると、うまく回る時とそうでない時があり、イヤになるんです。

原因は何か・・・プレーヤーとCDの相性が悪いのか、ネンドのホコリがすごいので、それが中に入り込むのか・・・

どちらにしても大きいばかりであまり役に立たないので、思い切って新しいのに買い換えることにして、家電量販店に行きました。

高いのを買うつもりはないので、安いのを見ていたら、ほとんど形も操作のボタンの位置も同じモノが並んでいます。値段はどちらも同じ・・・これっておんなじジャン!と前を見たり、後ろを見たり・・・

一方は某有名メーカー、他方はそこまでではないけどちょっと有名な1,5流メーカー。はは~ん、有名メーカー用に作ったものをちょっと改造して自社製品にしたのね!中身はおんなじジャン!

何が違うか?・・・ありました!1,5流メーカー品の方にはリモコンがついているのです。まぁ、使うかどうかは別にして、有名メーカーの社名のロゴにお金を払うか、機能性重視の1,5流品にお金を払うか・・・

私は後者です!!

0 件のコメント: