2009年9月3日木曜日

色は色々


先日ネットで注文していたタオルが届きました。‘タオル工場ぷかぷか’というお店なんですが、これで3回目?ぐらいかな?ホテル仕様というタイプで結構厚手、でも変にパイルが詰まってなくて、とっても使いやすいタオルです。

私の変なこだわりなのですが、トイレのタオルは白、洗面所は淡いピンク、しかも無地。この二ヶ所だけですが、ここに越した時から続けています。

しかし、たかがタオル・・・それがなかなかないんです!ちょうどいい感じのモノが・・・偶然このサイトを見つけてダメもとで注文したのですが、予想外のレベルで感激!!しかも安い!色も結構あってどれもいい色。

色って大事なんですよね・・・ここに越して来たのは3月後半、子供の春休みが始まってすぐでした。以前は海や川の近くに長くいたので、前も後ろも山というこの地域にすごく圧迫感を感じていました。荷物の山にうんざりして、気分もだんだん落ち込んで来た頃、ふと洗面所に入って目を上げると周りが淡いピンクでした。

そうなんです、洗面所の壁紙や窓枠の色を決める時、フワッと心が緩むように淡いピンクにしていたんです。それを見た瞬間、何だか目の前、心の中に花が咲いたようで、嬉しくなったのを覚えています。

そうこうするうちに、家の前の山がポツッポツッとピンクになり始めたんです!そう、山桜が次々と咲き始めたのです!!今まで、桜の季節にここに来たことがなかったような・・・初めて見る山桜に今度は山の景色で季節を知るんだな・・・とちょっと嬉しくなりました。

季節の色は水も木も綺麗です。秋の山はコレからが出番です!

0 件のコメント: