2009年9月20日日曜日

1Day Drive in 豊北















































朝5時20分出発、現地到着10時半、本日の目的は角島(つのしま)大橋です。15~6年前に、近くの赤田海水浴場へキャンプに来て、また来ようと思い、瞬く間に時は流れて・・・
その頃はまだ橋など架かっていませんでしたが、ここがほんとに日本か?山口か?と疑うぐらい水の綺麗な遠浅の海に、心が奪われました。
角島にもキャンプに来たかったのですが、なかなかそのチャンスに恵まれず今日まで来てしまいました・・・
残念ながら、今回はキャンプではありませんが、十分に楽しめる一日でした。朝はまだ陽が弱かったのですが、だんだん良いお天気になり、午後からはバツグンのロケーションになりました。
すぐそばの西長門リゾートのラウンジからは橋が綺麗に窓にはまって、のんびりゆったり正にリゾート!








お昼は恒例、現地 de カップラーメンです。外で食べるカップラーメンがこれまた格別で・・・!










灯台の反対の岬は日本海そのまま、この湾のちょっと右はすごい荒波なんです。











本日2度目の角島大橋からの帰り、とうとう橋全部が渋滞になりました。でも今日だけはどっちを見ても綺麗で怒る気ナシ!












豊北は風力発電のメッカらしく、ものすごい数の風車があります。真下で見上げる風車は迫力あります。
夜9時半帰宅、行きも帰りもSA、PAにいっぱい寄って、まるごと楽しんだ一日でした。
今度はぜひ西長門リゾートに泊まって、朝日と夕日を眺めたい・・・













2 件のコメント:

ゼラニウム さんのコメント...

お天気に恵まれて良かったですね。
写真はどれも絵葉書のよう・・・

スカウト仲間に電車でお会いして、
月のうさぎさんのブログのお話しで
盛り上がりました。楽しいって!

月のうさぎ さんのコメント...

ゼラニウムさん、やっと上手くいきましたね!おめでとうございます!!
ホテルの窓からの景色が、もうため息が出るくらいの絶景で・・・のんびりお茶とケーキでくつろぎました。ぜひ、おススメです!
これからもどんどんコメント入れてくださいね!