2009年7月31日金曜日

‘今日の天達!!’




私の中で最近この人がブームです。


気象予報士の天達さんです。実はつい先週までこの人のこと、ぜ~んぜん知りませんでした!


小堺さんの‘ごきげんよう’を付けたら、イケメンでもなく、お笑い系でもないタダのオジサン?(失礼)が出ていました。オープニングの紹介が済んでいたので、‘ダレ?この人?見たことないジャン!’


改めてこの人の番になって、フジテレビの朝の‘とくダネ!’に4年近くも出ている朝の顔だということが判明しました。


我が家の朝はNHKからTBSで、フジは入っていません。でも、この番組に出るということは、よっぽど面白いのかなぁ・・・とちょっと期待!


果たして、めっちゃ面白い!先ず、気象予報士に何故なったか・・・予報士になる前、ファミレスで働いていたそうで、ベテランになると仕入れを任されるようになったとか。場所がリゾート地にあったので、晴れの日と雨の日はお客さんの数が全然違う!それで、なんとか前日に天気が詳しく分からないものかと考え、気象予報士の資格を取ろうと思ったそうです。


その時点で、私はこの人に俄然興味が湧いて来てしまいました!!さらに、最初はチンプンカンプン問題集を見ても分からず、中学校の英語から始まって、高校の物理まで勉強し直し、7度目で受かったそうです。イヤァ~!!人間ってすごいなぁ・・・何だか背中に後光が差しているような・・・


また、この番組のオーディションの時、‘売り’がないので、まだ新人にも関わらず、‘天達=天気の達人です’と言ったそうで、なかなかです!!


3日間の出演で面白い話を聞きました。最後に9時40分ぐらいに出てますと言われ、今週から我が家のテレビは‘はなまるカフェ’が終わったら、即フジになりました。


人間、目標を持つって大事ですね!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私は天達さん、日本一『いい人』」に見えていました。我が家では(と言っても二人だけですが)テレビに顔を出す人の中で抜群の人気を博しています(笑)
気象予報士になるきっかけの部分は聞き逃していました。残念。
いわゆる癒し系。どんな顔して怒るのでしょうね?

月のうさぎ さんのコメント...

へぇ・・・皆さんはもうとっくにご存知なんですねぇ・・・ほんとにいい人を絵に描いたような顔ですよね!
これで朝の楽しみが増えました!!