2009年7月2日木曜日

トホホな私・・・!


昨日、古本屋さんでこの本をみつけました。何年か前、この手の本が話題を呼び、本屋さんで何冊か並んでいたので、一冊あったら面白いなぁと思っていました。

一応主婦歴28年目の私、自分なりに料理を作って来ましたが、何となく分かったつもり・・・なことも数々あるのは確か!この際、基本から見てみるか!!な~んて、偉そうなことを考えながら帰宅。

しかし、そんないい加減さが墓穴を掘り・・・久々指をケガしてしまいました。しかも私の大好きなスライサーで、右親指の先っちょのやや左・・・

そうなんです、一番良く使う大事な場所なんです・・・

すぐに処置したのですが、寝る時になってズキンズキンと脈打つ指!やっぱり痛い・・・

人間、ほんとに哀れなものです。ほんの少しのきずなのに、ボタンがはめられない、ファスナーが下ろせない、焼きなすの皮が剥けない、小さなモノが掴めない・・・とにかく、何をするにも痛いんです!

いつもは何も考えずに、当たり前のようにしている一つ一つのことに全て親指の先っちょが絡んでいるのです。

何でもそうですが、困る状態になって初めて知る有り難さ・・・腕の調子が戻って来たので、そろそろネンドも始めようかなぁと思っていましたが、またまた当分先の話になりそうで・・・

この本には包丁で指を切らないようにするにはーという項目はありましたが、スライサーで指を削がないようにするにはーという項目はなかったなぁ・・・残念!!

0 件のコメント: