2009年7月8日水曜日

新たな楽しみ


昨日の‘酢醤油’の割合を忘れていました。酢:醤油=5:5、もしくは、4:6が良いと思います。別に普通のこいくち醤油でも大丈夫ですが、出来れば甘口の方がよいでしょう。

さて、今日はまた朝から大雨で、今、素焼きをしているので、30分に一回温度調節に外に出なければいけません。只今、530度、750度まであと少し!

先日、降らないと思って傘なしで近くまで出かけた所、用事が済んで外に出ると土砂降り!何てこったぁ・・・!ちょっと待っていましたが止みそうにないので、家人にSOS!近いので歩いて来るとのこと、待っていると、ビニール傘をブラブラした主人がやって来ました。「何でビニール傘なん?」「傘立てにあったから」「もう・・・」。ちょっとブスッとしながらパッと傘を開くと、「?空が見える!」「あったり前ジャン!!」そうですよね・・・透明ですもん、空が見えて当然なのですが、何故かそれに気付かなかった私・・・息子は何度傘を買っても忘れるので、最近はビニールonly、テレビの旅番組なんかでも綺麗な女優さんがビニール傘、これは顔が見えるからいいよね!な~んて言ってたくせに、自分はなるべく持つまいと変に思っていた私・・・暗い空もビニール傘を通して見上げると、雨がポツポツ落ちて弾いて面白い!

こんな楽しみもあるんだぁ・・・たまには、見上げてごらん、雨の空を~!

0 件のコメント: