2009年7月25日土曜日

ついつい・・・2


それにしても昨夜からの雨、すごかったです・・・今週の月曜日も確かすごい雨でしたよね。最近の雨はホドホドではなく、降らないなら降らない、降るなら豪雨という感じで、やっぱり気象の変化が気になります。皆様の地域ではいかがでしょうか?我が家では遠くからご心配のメールをいただき、ありがとうございます。主人に聞いたら、小学生の頃このあたりでも山崩れがあり、多くの方が亡くなられたそうで、今は平地で何事もなかったようですが、いつどこで何が起こるかわかりません。備えよ、常に!・・・子供のボーイスカウト時代の合言葉を、今一度肝に命じる今日この頃です。

さて、午前中の雨も止んで静かになった午後3時、いつも土曜日に回ってくれるパン屋さんの音楽が聞こえました。昨日もパンを買ったのに、あの音楽が鳴ると行かずにはおられない!さすがに今日は昨日買ったのがまだ残っているので、我慢して3種類。

このたい焼きは新メニューだそうです。やっぱり今たい焼きはブームなんですね・・・先日近くに建設中のビルにたい焼き屋さんが入ることが判明!秋だそうですが、ちょっと楽しみ・・・

ドコモのCMではありませんが、私は頭から食べます。あなたは?

0 件のコメント: