2009年7月3日金曜日

行って来ました!



と言ってもグッズコーナーだけですが・・・


サンフレッチェを紹介したのでカープもちょっとだけですが!


土曜日に行った息子の話では、なかなか良いみたいですよ。席の種類も結構あって、バーベキューが出来るエリアは今年はもう完売とか・・・普通のチケットも手に入りにくいので、試合観戦は来年以降かなぁ・・・?


そう言えば、カープが悲願の初優勝をしたのは、私が大学1年の時でしたね。良く良く覚えておりますよ・・・知り合いの一人は優勝の瞬間、テレビの前で、膝の上にタオルを広げ、あふれ出る涙をボトボト落とし、泣けるだけ泣いたとか、他の知り合いは東京でテレビを見ていて、優勝後すぐに大学を休んで、わざわざ広島に戻って、優勝に酔いしれる街に繰り出し、自分もその喜びの輪の中に入ったとか・・・それはもう、狂喜乱舞というのはこのことか!と思うくらいのスゴイ状況でありました。


一番の繁華街である本通りでは、あちこちで樽酒の鏡割りが行われ、通りは酒浸し、酔っ払い多数、万歳の連呼、いったいそれが何日続いたことでしょうねぇ・・・


かく言う私も、買い物帰りの本通で優勝のちょうちん行列に出くわし、その中にいた友人に引っ張り込まれ、一緒にちょうちんを持って歩きましたよ!


懐かしい思い出ですねぇ・・・今度はどんな思い出が出来るんでしょうねぇ・・・?

0 件のコメント: