2009年7月28日火曜日

オバサンは怒ってるんだゾォ!


昨日、今日は何となく雨は降らず、中途半端な天気です。ほんとに梅雨明けは8月までずれ込みそうでコワい・・・!

今日は一日、家の中。ミシン相手に製作に励んでおりました。ロックミシンの調子もやっと安定したようで、ホッ!そういえば、さっきテレビでクレームの番組をやっていましたね。私もつい最近クレームを言おうか!!と言うぐらい、頭に来たことが・・・

ことはロックミシン、何せ嫁入り道具に持って来たのですから、年数もかなり経ってます。綺麗にしようと思って頼んだところ、新品のようになりますよ!と言われ、O万円も出して分解修理をしてもらいました。戻って来たら、綺麗にはなっているものの、今まで飛んだことがない針目が飛ぶのです。おかしいなぁと思って、見に来ていただきました。修理担当のオジサンはおかしい、おかしい、と言いながらも調整して、これで大丈夫と。

その時は何とか上手く行ったのですが、何日かしてまた使おうとすると、また飛ぶんです!全くもう!!お店に電話をしたら、愛想のよい女性が‘はいはい、明日の午後はいらっしゃいますか?’‘はい、います’‘では、午後から伺います’・・・

果たして次の日の午後、前回は1時過ぎに来られたので、その日もいつ来られても良いようにして、待っていました。2時になっても、3時になっても4時になっても・・・修理も色々時間がかかるから、順番があるんだろうな・・・と思って待っていましたが、さすがに待ちきれなくなって、お店に電話。昨日と同じ女性が出られ、‘ずっと待っているんですが、まだでしょうか?’‘まぁ!すみません、よそで時間がかかっているんでしょうねぇ。すぐ連絡しますから!’

待つこと30分、ピンポ~ン!私はドアを開けるなり、‘ずっと待ってたんですよぉ!’オジサンは‘ハァ?さっき、店から電話があって、急いでここに来てくれと言われて来たんですが・・・’‘エェッ!!!そんなぁ!昨日電話したら、明日の午後って言われたから、私は午後からず~っと待ってたんですよぉ・・・!’‘そんなことを言われても私は困る・・・’

結局、お店の女性が忘れていたわけですが・・・今回が初めてではないらしく、今日は近くだったからまだ良かったと!何、それ???ほんとはお店に電話して、ガミガミ言いたかったのですが、グッと堪えて・・・その日の午後予定していた用事は二つ出来ず・・・

こんな時、どうしますか?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私、仕事上クレームを受ける立場になることもあり・・・また、逆に客として相手の対応にムカッとすることもありとなかなか複雑であります。
極端に時間が守れないって確かにやり場の
無い気持ちになりますね。
 
これまでで一番楽しかったのは〈?〉
アイスコーヒー注文して、テーブルに運ばれて来たときは麺つゆだったこと(~_~;)

腹が立つよりどんなコメントしようかと
わくわくしたことを覚えています。
何も知らず一口飲んで「これ、コーヒーじゃありませーん」なんだか痛快でした。

月のうさぎ さんのコメント...

えぇっ!アイスコーヒーが麺つゆ???面白すぎるじゃあ~りませんか!!
そんな場面に遭遇したい!