2009年8月30日日曜日

作ってみました!


今日は選挙、今テレビで速報をやってますが、何だかすごいことになりましたねぇ・・明日の新聞が楽しみです。

先日も生徒さんと話していたのですが、思いの外選挙運動が静かで・・・いつもなら何軒か電話もかかったりするのですが、その方のところも何もなかったそうで・・・ところが、全然別のところから電話が!

見たこともないM新聞から選挙前の電話アンケートをお願いしたいと!一瞬断ろうと思っている間もなく、電話の向こうから矢継ぎ早に質問が・・・まぁ、しかたないか!と答えてはいましたが、何問目かに2択しかない質問がありました。私の答えはどちらでもなかったので、思わず‘2つしか選択肢はないんですか?’と聞いたら、‘はい、ありません!’と当然のように言われ、こんな質問なら答えるんじゃなかった!!

一応最後まで答えはしたものの、とっても後味が悪く、いかにもその新聞社の意向に沿うように答えを持って行かれた感じ・・・結局、〇日の朝刊に出ますと言われたものの、取ってないんだから!!

さて、お盆に遊びに来てくれた大阪の友人Yさんから写真付きでメールが届きました。岡江さんがテレビでチャチャッと作っていた‘小松菜と炒り卵のあえもの’を作ったと。メッチャ簡単だったので、私も作ってみました!

材料  小松菜・・・電子レンジで加熱

     卵・・・・・・・電子レンジで加熱して炒り卵にする

     これにちりめんじゃこを加え、だし醤油で味付け!

     後はもみのりを散らす。私は鰹節も加えました。         以上

0 件のコメント: