2009年8月8日土曜日

ズルイとは分かっていても・・・!


久しぶりにネットでお取り寄せをしてしまいました!大好きな小倉山荘のおかきです。

先日、楽天ポイントのお知らせが来て、数日で1000円分のポイントが無効になるというのです。これまでは結構使っていたのですが、知らないうちに貯まってました。

ズルイよなぁ・・・と思いつつ、久々にこのお知らせに乗ってあげました。私、パンも大好きなのですが、子供の頃からおかきも大好きなんです!小学生のころ、‘はりま焼き’というお気に入りのおかき(兵庫の老舗のではない、もっと安い袋菓子)があり、20枚一袋だったのですが、気を付けないと一度に一人で全部食べてしまいそうになっていました。母には‘OO子はおかき屋に嫁に行ったらいいんじゃない?’と言われる始末・・・本人もまんざら悪い気はせず・・・

それから40年以上経った今でも、おかき好きは止むことなく、飽きることなく続いております。しかし、おかきなら何でも良いという訳ではあ~りません!!味は醤油味!堅さも堅すぎず、柔らか過ぎず。なので、草加せんべいはちょっと・・・最近流行りのふわふわの軽いのもちょっと・・・と言うわけで、色々試しているのです。今、近くのお店で手に入るのでは、総じてS製菓の製品は私好み、どれを食べても結構満足!次がI製菓かな?

これは2~3年ぐらい前、京都か名古屋のデパートで見つけて、すぐにお気に入りになりました。ネットショップがあったので、一時かなりハマッて注文してました。甘さ、堅さが絶妙で、一枚食べたら、また一枚・・・と、意識しないととめどなく食べてしまう!!

これが届いた翌日帰宅したら、次男がこれをボリボリ食べていたのです。そして、私の顔を見るなり、‘これ、美味しい!!’と。‘そうでしょう!’と満足顔の私!私と次男のおかきの好みは醤油なんです。ヤッタね!

夕方5時の、おかきと夕刊・・・このボリボリという音が脳天に響き渡って、一日のストレスが吹っ飛びます!その音とともに読む夕刊、これが私の日々のストレス解消法なんですよねぇ・・・

0 件のコメント: