2009年8月16日日曜日

何で今更?・・・2



昨日まで来客が多かったので、今日遅まきに実家のお墓参りに行きました。最近はゴミの事情で、安芸門徒特有の盆灯篭を自粛してほしいと言われるお寺さんも多く、主人の方はやめましたが、実家の辺りはまだまだ盛ん・・・風物詩としては良いのですが、現実にはなかなか困ったことも多いですね。


さて、帰りにちょっと用があり、大きなホームセンターに行きました。入り口の園芸コーナーに以前話題にしたモンステラの鉢がいくつも並んでいます。ここもかぁ・・・と近寄ってみると、何やら書いてある!


‘風水ではモンステラの大きな葉っぱはお金をかき集める、家の南側に置くと金運が上がる!’そうだったのかぁ!!それで、最近あちこちで盛んに売っているのかぁ・・・!


でも待てよ??我が家には28年も前からずっと絶えずにどんどん大きくなって、しかも大抵南側に置いてある!ナノに!!!そんな恩恵受けたことも感じたことも全くナイ!ただの一度だって断じてナイ!!


確か庭には‘幸福の木’とやらもあったハズ・・・神様、早く出てきてください!

0 件のコメント: