2009年8月15日土曜日

あっという間の濃い時間!


昨日とは打って変わって今日の天気・・・ほんとに今年の夏は変ですねぇ・・・

今日は、以前写真も紹介した大阪在住のガラス作家Yさん、お盆休みでご主人、息子さんと帰省され、そこから2時間かけて我が家に来てくれました。昨年は会ってないので久々ですが、会った途端、まるで昨日もしゃべっていたように色々な話を次々して、あっと言う間の4時間・・・!

元々、ネンド絡みで知り合ったのですが、好きなものが一緒で気が合い、またYさんは美大出身なので、各方面に造詣が深く、話しても話しても話題が尽きません。

今日は我が家の‘階段文庫’から今は無くなった美術館の図録を取り出し、所蔵品の話で盛り上がりました。また一緒に美術館巡りをしたいです・・・

名残惜しいのは山々ですが、また2時間かけて帰って行きました・・・今度はいつ会えるかなぁ・・・

義父も無事退院し、今年のお盆は千客万来!!夕べは息子の友人が帰省の途中に一泊寄ってくれ、今朝早く出かけ、また明日再来一泊の予定。明後日は叔母と従妹がチビちゃんを連れ一泊予定。忙しいけれど、何だかお盆って感じ!

久々に料理に燃える私です!

0 件のコメント: