2009年8月14日金曜日

夏休み大きな子供ネンド教室




今日は息子と甥っ子が友達を連れて来てのネンド教室2回目です。幼稚園の子、小学校の子もなかなか面白いのですが、大学生ぐらいの子?達の教室はまた違った面白さがあります。


今日は2回目なので、何日か前に作ったものを綺麗に削る作業です。最初はあーだこーだと言っていましたが、3個目ぐらいになると結構4人とも真剣になり、おしゃべりもせず、黙々と削っていました。少しはモノを作るということの面白さ、あるいは大変さが分かってもらえたかなぁ・・・


お昼は皆でカレーを食べ、昔の写真を見ながら、誰の顔が誰に似ていると楽しいおしゃべり!何だかお盆の実家って感じ・・・


忙しかったけど、すっごく楽しい一日でした!

0 件のコメント: