2009年8月21日金曜日

久々のぞうきん絞り


今日は朝から湿度が超高くて、ほんとに嫌な暑さの日でした。さすがにお昼からちょっとだけお昼寝。と言っても寝れないのですが、目をつぶって身体を休めるだけ!

ここ数日、いや数週間身体が板のように固くなっているのが自分でも分かるくらい、ぎこちない動きをしていました。毎週の自力整体を3回パスしていたので、マズイとは思っていましたが・・・

義父の入院、それに関わるあれやこれや、先週の退院、お盆の来客・・・一応こなしてはいたものの、やっぱり身体は正直でしたね・・・今日こそは必ず行こうと、珍しく行く気満々!

いやぁ・・・参りましたねぇ・・・何をやっても、どこをねじっても、効くぅ・・・っ!って感じ!昨年、長男のけがで2ヶ月以上休んだ時でさえ、これほどではなかった!!

おかげで今は全身がほぐれ、柔らか~い感じ・・・でも急に色々やったので、明日の朝がコワい!

今年はなかなか咲いてくれなかったノウゼンカズラがやっと咲きました。この花が咲くと夏だなぁ・・・と思うのですが、もう立秋ですね。目まぐるしかった夏もそろそろ落ち着いて、静かに秋を迎えたいものです。

2 件のコメント:

ひっぽ さんのコメント...

久しぶりにお邪魔します。

主婦は盆、正月はゆっくりできませんね。



月のうさぎ家は、千客万来でしたね。

モンステラの効果はきっとこれですよ!

人が集まる所には、色~んなお宝も集まってるじゃないですか。


お疲れも少しあるようですけど、

自力整体で体を整えて、

残暑を乗り切ってくださいね。

月のうさぎ さんのコメント...

いやぁ・・・助かりました。今朝はどうなるかと思ったけど、腰が超柔らかくて痛みもナシ!コレを毎日やったらいいだけ!・・・とはダンナの言葉!!
わかっちゃいるけど、続かない!