2009年8月3日月曜日

素通り出来ない!


先日‘はなまるカフェ’のおめざで、このパンが出ました。誰の紹介だったか忘れましたが、かなり探したそうで、たどっていったら三原だったと!何?広島のパン屋さん?ついつい身を乗り出して見てしまいました。ワ~ッ!食べてみたいなぁ・・・と思っていたら、その2~3日後Sデパートのチラシにあったのです!スィーツフェアに登場するとのこと。

ちょうど義父の病院の途中で買える!と思って帰りに行ったら、その日は完売・・・次の日、今度は午前中に行ったら、ありました!ありました!めったに買えないと、目的もなく5個も買ってしまった・・・冷蔵庫で冷たくして食べたら、パンとも違う、ケーキとも違う・・・不思議な食感で、とっても美味しかったです!

私、パン大好きなんです。ケーキを見るのも好きですが、パンを見るのはもっと好き! 毎週土曜日に来てくれる黄色いパン屋さんのパンも、色々工夫してあって楽しい!どちらかと言えば、食事パンより菓子パン、調理パン!目で見て楽しんで、一口食べて‘おいし~い!!’と思えるパン。要するに、お子ちゃま口なんです。甘いのがいいんです。

なので、街の小さなパン屋さん、見知らぬ地方のパン屋さん、かわいいパン屋さんを見つけると素通り出来ないんです!そして初めて入ったパン屋さんで必ず買うものは、レーズン入りのパン。これは外せません!あとはカレーパンかな?

ネットでも時々注文します。一時、新潟のパン屋さんにはまって、毎月一度買ってました。その次は群馬、京都・・・日本全国のパンのお取り寄せがしてみたい!

0 件のコメント: